さがしもん。

こんばんは、お盆どす。今日はいせしまふくしまサマーキャンプにお手伝いがてら行って
きました。

賢島のすんばらしーロケーション!みなてくてく歩いて夕焼けを見にいく、夏の宵。
ごはんを作るの見ている(手伝えよ)だけでわくわく、野菜のこと、調理の方法の
意味や手順、勉強になるです。やっぱりカレーは上がるみたい!
おひつからっぽでした、そうだよね。

泊まり込みのみなさん、頭下がります。色んな人が訪れて、大人たちも責任ある立場
ながら、笑顔が絶えない雰囲気で、行ってよかった!
そして福島や東北、関東のお母さんたちの言葉を直接聞かせていただいたこと、自
分にはとても大きな意味がありました。私なんかにお話ししてくださって、ありがとう
ございました。瓦礫を受け入れないでほしい、来年も来たい、というお母さんたちを前に、
涙ぐんでしまって情けない。
子供たちは元気に走り回ってる子もいれば、木や落ち葉や、土に触って道に座り込ん
でる子もいたり。最初はうずくまってるので、どーしたん?元気ないの?って言ったら、
「探し物だよー」って。何さがしてるのかな、いいもんみつかったかい。
邪魔しないように、そーっと。

また、時間みつけていってきます!


ウラノワ まっき
[PR]



by hahanowa | 2012-08-15 02:45 | レポート

1歳の子供を持つ4人の母親から生まれた、小さな子育てグループ ハハノワです。
by hahanowa
プロフィールを見る
画像一覧

d0266173_05127.gif



子育てグループハハノワ
facebookへ


最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧