人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 あけましておめでとうございます。

おそーーい ですが・・・
         新年おめでとうございます☆

と、新しい年を迎えてはいるものの、現地では何も変わっていない現状、避難されている方がまだまだ居る事、放射能の漏れている原発、再稼動や瓦礫の拡散・・・

目の前に考える事が多すぎて、なんて書いたらいいんだ・・・
と、ブログを更新できずにいました。
新年のご挨拶が遅れまして申し訳ないです。

年末から年始にかけて、福島からたくさんのご家族が伊勢志摩にステイにきてくれていました。
今回もすこーしだけお手伝いをさせていただきました。
私は、あまり時間が取れず1日しかも数時間だけでしたが・・・とても人懐こい子供の笑顔に私たちと変わらない年齢のお父さんお母さん・・
まったく私たちと何も変わらない家族なのに・・避難をしないといけないという現実に複雑な心境でした。

ふくしまいせしまの会のHPを見ていただければ、どんな活動かステイの様子もよく分かると思います。

こういった活動を沢山の方に知っていただける事が継続されていく力になると思います。
ふくしまいせしまの会の皆さんお疲れ様でした。本当にありがとうございます。
ふくしまいせしまの会では、定期的に三重の野菜を送る支援もしています。
遠いところに住む親戚にお年玉をあげる感覚で募金等もしていけたらなあ。
1日でも1時間でもお手伝いできたら!
と思いました。

http://fukushima-iseshima.jimdo.com/



by hahanowa | 2013-01-26 15:10 | お知らせ

1歳の子供を持つ4人の母親から生まれた、小さな子育てグループ ハハノワです。
by hahanowa

_d0266173_05127.gif



子育てグループハハノワ
facebookへ


最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧