人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデイ ご報告~!

大変おまたせしました(^_^;)
アースデイの報告です♫
ぽかぽか陽気のなか、スタート!
その前に、キッズエリアのテント設営担当のハハノワは、
ママ達に使っていただく授乳&オムツ替え用のテントを建てました(^_^)

子ども達のすきなお魚やぞうさんでテントを少し おめかし(^_^)☆

アースデイ ご報告~!_d0266173_1691181.jpg
アースデイ ご報告~!_d0266173_1695693.jpg


12時のアースデイ開会宣言は伊勢市長スズケン!!
同日開催のシンポジウムのパネラーの方々と…*

緑の中で見るスーツ姿の団体さんはなかなかな存在感を放ってました^^
わたし(加藤)は、自分たちのお店で出店させていただいてましたが、シンポジウムのパネラーさんたちも出店を一つ一つ見に来てくださり 写真も撮ったりと楽しんで下さってる様子でした◎

その後、地元アーティストさんたちのすてきならいぶに バイオディーゼル燃料やトランジションタウンについてのトーク、大道芸や紙芝居♫
内容もりだくさんで、おいしい・かわいい・優しいお店ももりだくさん、子供達ももりだくさんで
終始穏やかに そして賑やかに・・♫
なんともしあわせなイベント アースデイがぶじに終了いたしました*

みんなで地球のことを考える日 アースデイ*
考えなくちゃいけないことは山ほどあるけれど、みんなでこうして知識や知恵をわけあって、同じ空間を共にしてるとほんと私たちはみんなひとつの家族だな〜としあわせなきもちになった一日なのでした(^_^)♫

みんながこうしてどんどん手を繋いで、繋いでって…
おおーきな おおーきな輪っかができていく。

大切なことだなぁ、と311以降は特に感じるようになりました。


ありがとうございます(^_^)



by hahanowa | 2013-04-23 16:10 | お知らせ

1歳の子供を持つ4人の母親から生まれた、小さな子育てグループ ハハノワです。
by hahanowa

_d0266173_05127.gif



子育てグループハハノワ
facebookへ


最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧