芦浜原発講演会 facebook情報

Facebookのイベントページ作りました。

チケットが買いに行けない方は、「参加する」を押していただければ、前売り料金で入場できます!よろしくお願いします。

2.22 Do you know 芦浜?

子育てグループハハノワのグループもあります。よろしければ、ご参加くださいませ。

子育てグループハハノワ


 かつて三重県に原発建設計画があったのをご存じでしょうか?原発計画の中でも最も早い段階で候補に挙がったのが、三重県の芦浜原発でした。
三重県度会郡南島町(現南伊勢町)と大紀町(現紀勢町)にある美しい浜辺、芦浜。小さな漁村である芦浜地区は37年間の長き渡って親しい人間関係と地域の崩壊が続きました。

 地元で何が起こったのか。どのような妨害があったのか。インターネットもない時代にどうやって三重県全体の動きに繋がったのか。三重県の歴史の重要な一面である芦浜原発計画が白紙撤回された2月22日に地元の方を招き、お話をお聞きします。

 熊野灘の原発建設計画が発表されてから50年。今も芦浜地区は中部電力の所有地のままとなっています。原発を新設するならばこの土地は候補に入ることは間違いないでしょう。子供たち先の世代に何を残し何を残さないのか。共に考えてみませんか?ぜひお越しください。お待ちしています!

2月11日朝日新聞朝刊に記事を掲載していただきました。
ありがとうございます!
d0266173_19515482.jpg

[PR]



by hahanowa | 2014-02-11 19:58 | お知らせ

1歳の子供を持つ4人の母親から生まれた、小さな子育てグループ ハハノワです。
by hahanowa
プロフィールを見る
画像一覧

d0266173_05127.gif



子育てグループハハノワ
facebookへ


最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧