<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




IWJと松阪市長山中光茂氏のトークライブ!

新聞等で報道され、ご存じの方も多いかと存じますが三重県松阪市の山中光茂市長は、集団的自衛権の行使を認めた閣議決定は違憲として、国を訴える意向を表明しています。
その運動母体となる市民団体「ピースウイング」を先日立ち上げた
三重県松阪市市長山中光茂氏と、IWJ代表のジャーナリスト
岩上安身氏とのトークライブのおしらせです。

日時 8月31日(日曜日)午後2時~
会場 松阪市嬉野ふるさと会館・大ホール
    (松阪市嬉野権現前町423-88)

第2部は岩上安身氏による「国際情勢の中の集団的自衛権」の講演があります。
会場からの質問等もできるということです。

さて私たちハハノワは、今回主催の伊勢じゃーなるさんのお手伝いに参ります。
この集団的自衛権の問題について見識を深めて、ハハノワ内でも話しあう時間を持って、賛同や協力について決定しようと思います。当日は、出来る限り会場で交代しながら、講演を聞くつもりでいます。私たちは、がれきの受け入れ問題において松阪市長が当初掲げた「積極的に瓦礫を受け入れたい」という考えに全く納得がいかず、2日間の説明会にも参加し、質問も投げかけ、反対であることを伊勢の仲間とともに訴えに行きました。

今回もやはり、まずは山中市長の考えを聞きにいってきます!

私たちは今回のチラシの配布、講演会の当日の準備など、伊勢じゃーなるさん主催のこの講演会を手伝わせてもらおうと思います。
賛成反対にかかわらず非常に重要な局面だと思っており、たくさんの人にもっともっと関心を持って頂きたいと思うからです。
自分たちの子供の未来を、照らすのか曇らせるのか、という命運を今の私たちが握っている、その責任を改めて見つめなおすきっかけになればと願っています。

以上のようなスタンスで今回のお手伝いの運びとなりました。みなさまもぜひ、足をお運びくださいね!!



[PR]



by hahanowa | 2014-08-13 15:30 | お知らせ

1歳の子供を持つ4人の母親から生まれた、小さな子育てグループ ハハノワです。
by hahanowa
プロフィールを見る
画像一覧

d0266173_05127.gif



子育てグループハハノワ
facebookへ


最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧