人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPP です~

☆志摩母親大会☆
TPPの問題は私達の暮らしをどう変えてしまうの?
12月2日(日)午後2時~
阿児アリーナベイホール
少し立ち止まって考えてみませんか?
私達、そして私達の子どものこれからのことを。

TPP です~_d0266173_16453467.jpg


本当そうですよね。
震災以降、私達の価値観は大きく揺らぎました。

今まで、知らずに通り過ぎてきたもの知ろうとしなかったものに、誰しもが目を向け始めました。


知らずに済んでしまうのでしょうか。
原発・放射能・基地・化学肥料・遺伝子組み換え・・

自分たちの使う水はどこから来てどうやって海に行くのでしょうか。
自分たちの出したごみはどのような仕組みで、処理されるのでしょうか。

あまりに身近にありながら、知らない事って多いのです。
気になっていながら、日々の時間に追われ過ぎていく事が多いのです。

私は震災後、いろんな事をぐるぐる考えているだけで、私自身何にも出来ないのかなぁ。
って考えていました。

だけど、少し立ち止まって考える事。

それだけで、変わっていけると言い聞かせています。


・・・なんて、かなり私の感情が入ってしまいましたが。

この素敵な絵は、志摩の“ヘイワのしずく”のゆかりちゃんが描いてくれています。
志摩母親大会実行委員会主催の講演会ですが。素敵過ぎて、宣伝いたします。

お時間ある方は、是非とも足を運んでください☆

あらき



by hahanowa | 2012-11-18 02:31 | お知らせ

1歳の子供を持つ4人の母親から生まれた、小さな子育てグループ ハハノワです。
by hahanowa

_d0266173_05127.gif



子育てグループハハノワ
facebookへ


最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧